自己紹介とか

将来の自分が振り返って、「昔はこんなことやってたなー」と考えるきっかけになればいいなと思ってブログを書いてみようかな。

ふと、窓の外では雷が絶賛ゴロゴロ中です。

停電に怯えながら、とりあえず自己紹介を。

 

→名前

マス鶏です。

 

→年齢

アラサーです。

誕生日が近づいてビクビクしてます。

 

→住居

関西圏です。

でも、九州に戻りたいです。

(これについては後述)

 

→何やってるの?

現在無職です。

春までWEBサービスとか業務システムとか作ってました。

 

→何やってきたの?

メーカーSEやったり、ゲーム作ったり、WEBサービス作ったり、結構いろいろやってきました。

主にサーバー側ですが、フロントも少しだけいじれます(ほんの少しだけ)

ちなみに数回転職させてもらってます。

そのおかげで、西へ東へ日本を行き来してきましたが、現在は真ん中らへんの関西にいます。

 

→スキルは?

PHP、.Netがメインスキル

JS、HTMLがサブセット

CSSはほんの少しだけ

小さなシステムならまるっといけますが、込み入ったサーバーの設定はあんまりです。

 

→これからどうするの?

九州方面に戻るために転職活動やってます。

が、うまくいかずに無職期間が延びています。

 

 

とりあえずこんな感じですか。

上にあるように、無職で遠方への転職という地味にキツイ難題へ挑戦しています。

でも、現実はなかなか厳しいもので・・。

関東圏、関西圏、九州圏での仕事の格差というか、地方格差を目の当たりにして結構へこんでます。

 

まぁ、へこんだところで未来が開けるわけではない。

未来を開くために、前を向いて歩きましょう。